さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

十文字峠 シャクナゲ開花情報

2009年06月01日 | 登山
インレッドさんの情報によれば、奥秩父・十文字峠のシャクナゲは、この週末が見頃とのことなので出かけてみました。

インレッド 私の山物語

長野県の日曜日の天気は曇り後雨というもの。十文字峠でシャクナゲを見て、甲武信ヶ岳へ縦走することにしました。

縦走の報告は後日として、十文字峠のシャクナゲは満開でした。

花の写真をどうぞ。























朝の6時半とあって、光の具合が充分とは言えない条件ですが、この後、長い縦走が控えているとあっては、そうゆっくりすることはできませんでした。

シャクナゲを目当てに十文字峠を目指す登山者は、ツアーの団体も含めて多いようです。

縦走路のシャクナゲは、まだこれからなので、この一帯のシャクナゲ見物は、しばらく楽しめそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 ビュルツブルク | トップ | 夢見平と天狗山 (2009.5.23.) »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事