寿将(HISAMA) Blog 平野寿将の独歩人

寿将のマインド、パーソナリティ、料理に対する思い

ゆうゆうワイドレシピ  <鶏つくねの揚げワンタン>

2014年05月06日 21時58分32秒 | Weblog

ゆうゆうワイドレシピ    5月2日

鶏つくねの揚げワンタン

(材 料) 4人分   

ワンタンの皮       20枚
鶏ひき肉         150g
長ねぎ(みじん切り)  1/2本分
じゃが芋(男爵)     3個

(調味料)
ラー油          小さじ1
塩、こしょう       各少々
揚げ油          適量

<A> ケチャップ  大さじ4
     ラー油     小さじ1
     酢        大さじ1


(作り方)
1 じゃが芋は1/2個のみ皮をむき、すり卸しておく。
  残りは皮付のまま、くし形に切り、160℃の揚げ油で素揚げにする。

2 ボウルに鶏ひき肉、長ねぎのみじん切り、すりおろしたじゃが芋を入れ、
  ラー油小さじ1、塩・こしょう各少々で下味をつけ、全体をよく混ぜ合わせておく。

3 2をワンタンの皮で包み、160℃強の揚げ油で2~3分揚げ、素揚げ
  にしたじゃが芋とともに器に盛る。

4 ケチャップ大さじ4、ラー油小さじ1、酢大さじ1を混ぜ合わせた 
  ソースを作り、揚げワンタンに添える。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿