通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

台風12号接近中 広島駅

2011年09月03日 | 広島の話題
「ただいま」

「お父さん。この雨の中、どこへ行っとったん?」

「いや、台風が近づいてきとるけぇ、街の様子はどうなっとるんかのうと思うて、広島駅まで行ってきたんじゃ」

「あいかわらず、物好きじゃねぇ」




広島駅南口

「市内電車はふつう通り走っとったのう」




広島駅南口バス乗り場

「バスも、ふつう通り走っとるようじゃね」




広島駅南口改札口

「広島駅の南口改札で、駅員の方が「在来線は午後から走る予定です」いうて言よっちゃったのう」

「新幹線は?」

「新幹線は、ふつう通り走っとったで。台風の進路によっては、どうなるかわからんそうじゃが…」




広島駅北口券売機

「在来線が止まっとるけぇ、券売機も発売中止じゃね」




愛宕踏切南側


愛宕踏切から広島駅構内を見る


同上 アップ


「愛宕(あたご)踏切が開きっぱなしというのは、めったに見れんで」

「いつもは、開かずの踏切じゃけぇね。今日は車も少ないね」

「駅のホームにも、列車が1台も止まっとらんかったけぇの。こういう風景も珍しいよのう」




ASSE地下道入口

「ASSE(アッセ)は休み?」

「台風接近のため、今日は全館臨時休業じゃそうな」

「エールエールは?」

「ふだん通りに営業されとったで」



「それにしても、この台風は動きが遅いねぇ」

「さっと来て、さっと逃げてくれりゃええのにのう」

「おとついの昼からは雨と雷で、昨日は雨と風。洗濯物が乾かんで困っとるんじゃけぇね」

「台風が近づいてきとりますけぇ、大雨や暴風、海沿いの方は高波や高潮、山沿いの方は崖崩れなどに気をつけてくださいの」





↓台風情報については、こちら↓

気象庁





↓JRについては、こちら↓
JR西日本





↓電車・バスについては、こちら↓

ひろでんアベニュー

広島バス株式会社






↓ASSEについては、こちら↓

ひろしま駅ビル ASSE(アッセ)





↓エールエールについては、こちら↓

エールエール





「今日は、広島に接近中の台風12号の状況を広島駅からお伝えしました」

「ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被爆直後も給水 広島市水道局 | トップ | 名水百選 出合清水 安芸郡... »

コメントを投稿

広島の話題」カテゴリの最新記事