通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

タクシーのいないJR広島駅

2013年07月13日 | 広島の話題
「月曜が祝日の海の日じゃけぇ、土日月と、今日から3連休!」

「おまけにええ天気じゃった」

「ええ天気というより、暑うてやれんよね」

「で、JR広島駅南口のタクシー乗り場で撮ってきた写真が、これ」







「おぉ!? タクシー乗り場にタクシーがおらんじゃん!!」

「ほうなんよ。JRで広島に来られた人がタクシーを利用してじゃけぇ、客待ちのタクシーが1台もおらんのじゃ」

「いや~、こんな光景、めったに見れんねぇ」

「いつもは、タクシー乗り場に入りきらんほどタクシーがおるのにのう」

「急に雨が降り出したときなんか、タクシーがおらんようになることがあるよ」

「あと、金曜日の夜の最終電車が着く時間帯とか、忘年会シーズンとか」

「今日はタクシーも書き入れ時じゃね」

「ほいじゃがこれも一瞬のことで、すぐに客待ちタクシーが列を作り始めたがの」





「余談じゃけど、「かきいれどき」って「書き入れ時」って書くんじゃね」

「商売で売れ行きがええ時なんか、取引の数字を帳面に書き入れることが多くなる。ほいじゃけぇ、「書き入れ時」と書くんじゃそうな」

「ふーん。うちゃ、お客さんを掻(か)き集めるけぇ、「掻き入れ時」かと思うとったよ」





撮影日時:2013年7月13日12時40分ころ





「今日は、客待ちのタクシーがいないJR広島駅南口のタクシー乗り場について話をさせてもらいました」

「ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画館 2本立て興業の終わり | トップ | ひろしまめいぷる~ぷから広... »

コメントを投稿

広島の話題」カテゴリの最新記事