goo

2024 5/9のランチ報告3(いもぼう 平野家本店)

-
写真は、店内。

再び嵐電で御室仁和寺駅~帷子ノ辻駅~嵐電天神川駅→地下鉄に乗り換えて、太秦天神川駅~三条京阪駅。
ここからシェアサイクルで八坂神社へ。
八坂神社の近くにもポートがあるので、こちらにシェアサイクルは返却。

11:20にやって来たのが、いもぼう 平野家本店です。
いもぼう 平野家本店は知恩院の南門があるすぐ近くにあります。
これとは別に近くにいもぼう 平野家本家もあります。
この辺りは説明を聞かなくてもなんかあったんだろうと察しが付くので、追及はしませんw

以前からこちらも来ようと思っていたのですが、実現していなかったので今回来てみました。

こちらは東西の細長~~いお店なんですね。
しかも結構いい数寄屋。
ただしメッチャリフォームしています。
細長~~い廊下の左右に個室が並び、最奥が広めの座敷です。

     
-
写真は、いもぼう御膳 2,750円。

食事は王道のいもぼう御膳。
いもぼうって、聞きはするけどなかなか食べたことないんですよねw
今回しっかり戴きましたが、うんメッチャ美味しいですね。
旨味が非常に詰まっていました。
量的もお値段もいい感じのランチでした。

12:00頃にこちらを出て、次へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 金戒光明寺 瑞... 金戒光明寺 西... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。