goo

2024 6/1の夕食報告2 最終(はしたて)

-
写真は、鯖寿司セット 2,200円。

18:30頃、JRで京都駅に帰って来ました。
1つ寄らなければならない用事がありますよねw

そしてその前に夕食は食べて帰ると言って出て来たので、夕食へ。
2階の東西連絡通路の真ん中に出てくる西口から出て、直進。
エスカレーターを上がってやって来たのが、はしたてです。

和久傳の簡易バージョンのお店。
着いた時点で1人待ち。
ラッキー。
しかし隣の「京都おぶや」というお茶漬け屋さんは大行列でしたね。
最近出来ましたね。
京都駅にお茶漬け屋さん・・・オーバーツーリズムなので「早よ帰れ」ということなんでしょうかwww

すぐに呼ばれて店内へ。
結構お昼食べたので、あっさりと。
鯖寿司セットにしました。
メインは鯖寿司2貫と炙り鯖寿司1貫。
メッチャ美味しいですね~~。
満足しました。
お昼に使えるといいんですが、結構並んでますよね。

19:00。
食後は、伊勢丹の地下へ。

      
-
写真は、6月の朔日餅 麦手餅 900円。

これをpick up。
赤福の朔日餅です。
今回で1年ひとまわりしました。
毎回美味しいですし、季節を感じますね。
また7月も申し込んだので、2まわり目に入りましたw

この日はこれをお土産に帰宅しました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2024 6/1のお... 2024 6/2の拝... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (spare)
2024-06-10 23:28:53
え、京都駅のあのお茶漬け屋さん、京都の人からの「こんな並ぶんやさかい、最後のご飯までのんびり食べようとせんと、はよ帰り~」ってことですか?さすが京都、いけず…(笑)

それは冗談として、京都のそんな婉曲表現気にしてドキドキしながら並んでお茶漬け食べて帰る人はほとんどいないでしょうねえ。特にインバウンド関係の方は。
はしたてさんともども、京都っぽい和の食事を京都駅で最後に食べて帰るという点では非常にありがたいお店だと思います。
 
 
 
spareさま (amadeus)
2024-06-11 07:16:54
おはようございます。
お茶漬け屋さん→ぶぶ漬け伝説→オーバーツーリズムからの流れで思いついた冗談。
通じてよかったですw

オーバーツーリズムになる前後から、京都駅周辺の施設も充実してきました。
はしたてや伊勢丹のお店や京都タワービルなど。
僕もよく行ってますもんね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。