東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

余白のある日々

2024年05月29日 22時37分34秒 | 買い物

 ありがたいことに、今週は連休。ゴールデンウィークに寝込んだ残念な私としては、出来なかったあれこれをここでやっておきたいところです。

 というわけで、休みなのに中々忙しく過ごしております。久々にまとまった時間が取れた時、何をするかと申しますと、「エンドのある急ぎの仕事ではないけど大切なこと」。

 まずは壊れていたものの修理。本番靴のカカト、そして折りたたみ傘。残念ながら傘は直りませんでしたが。。。。旅が多い身としては、軽くてコンパクトな晴雨兼用傘が欲しいのですが、コンパクトということは折りたたむ回数が多い為か、軸の部分にやたらと故障が多いのです。こういうものは長く愛用したいのですが、なかなか丈夫なものに出会えず、お別れすることが続いております。

 続いて訪れたのは携帯ショップ。実は落としてスマホ画面にヒビが入っていたのです。保護ガラスが割れただけの可能性もあるし、その交換をすれば解決、、、となるかと思いきや、スタッフ様と諸々話をして、ついでにスマホを見てもらっているうちに、私のスマホのデータが容量ギリギリになっていることが判明。いや、実はちょいちょい警告が出て、使わないアプリを消したりしていたのですが、そろそろ消せるものも少なくなってきたし、どうするかな、、、と思っていたところだったのです。

 色々考えて、結局この機会に機種変更。思わぬ買い物をすることになってしまいました。まあスマホは操作に慣れるにも時間がかかりますし、これも余白のある日々だからこそ可能だった。。。かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村山公演 | トップ | セカンドライフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事