東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

中秋の

2024年09月18日 23時25分58秒 | 雑記

昨日は中秋の名月でした。せっかくなので外に見に出ましたら、雲間から煌々と輝くお姿が。こうして見ると月って明るいんですね!太陽と違って目を痛める心配もありませんし、こういう静かな明るさは気持ちが良いものです。

全国的には異常な暑さが続いているようですが、山形は朝夕はかなり涼しく、落ち着きを取り戻しております。やはり秋は来ているのだなと、月を見上げながらしみじみ。

と思っていたら、今日のスクールコンサートはやっぱりまだ暑かった(笑)。暑さ寒さも彼岸までと言いますし、もう一息ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久慈の日々 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事