或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

懸賞当選

2009-02-06 06:40:55 | 900 その他
なんか嬉しいなあ、またMSIの懸賞に当たった。USB接続の可愛いLEDクリスマスツリーに続いて、今度はUSBメモリ。前回は先着500名で、今回は抽選で千名。昨年の12月初旬にMSIのネットブック U100 Vogueを購入して応募したもの。またもやラッキーがあろうとは。

ネットブックも海外・国内の主要メーカーが出揃って、昨年暮れぐらいからは価格競争が激化している。MSIは営業が弱いし、拡販狙いじゃなさそうだし、マニア志向みたいだし、値引きをしないのかなと思っていたらドッコイ。10日ぐらい前に値下げを表明し、なんと定価56,800円が42,800円へ。価格.comをみると最安店では4万円切っている。自分はキャッシュバック込みの5万で購入したから実質1万円の差。こりゃ少し早く買いすぎたかな、でも正月にどうしても欲しかったし、とウジウジしたりして。

そんな時に帰宅すると小包が。すぐにピーンときて。開けてみると洒落た化粧箱が出てきて、中にはオリジナルの携帯ストラップ型USBメモリが。容量は4G。USBメモリも安くなっていて、最近じゃ4Gでも千円出さずに買える。だから値段的にはたいしたことはないけど気に入ったのが外観。女性用のアクセサリーという感じでゴージャズ。とてもUSBメモリとは思えなかった。

自分で使うのもなんなので、カミさんにプレゼント。これまでは、お古の512MBを無理やり押しつけられて使っていたのでちょうど良かった。最初はそうでもないかと思ったけど、いつの間にか使っている。やはり女性はヒカリモノが好きなんだなと。

それにしてもねえ、どうも企業イメージがぶれる。PCの外観はやけに安っぽいし、会社のHPも大衆的なんだけど、前回のクリスマスツリーといい今回のUSBメモリといい、なんか洒落たセンスを感じる。おそらくマーケティングの担当者に粋な遊び人がいるんだろうな。良かったのは、この当選でもやもやした気持ちの整理ができたこと。12月に買っておいて良かったことにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿