或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

瀬戸内海

2005-02-28 22:40:03 | 890 広島
今日は久しぶりに有給休暇を取りました。というのも昨日簿記2級の試験を受けることを決めていたので、たぶん疲れるし、気分転換もしたいし、ということで事前に取る予定にしてました。

簿記2級はかなりヤバイです。(笑)
前回よりは明かにできたのですが、商業簿記で苦戦し、結局時間不足。合格の可能性は5%ぐらいだと思います。

それで午前中は、銀行等の用事や長い間ほうっておいた愛車の洗車・ワックスがけと結構忙しく、夕方になってようやくのんびり一人でドライブに出かけました。行き先は海です。今年に入って1月15日に1回釣りに行ったっきりで、その後は勉強してましたから。そろそろ禁断症状が出始めてました。(笑)

といっても私の家から5分車で走ればすぐ海ですし、土日に買物に行く途中でちょいちょい目には入っていたんですけどね。近所に海が一望に見渡せるお気に入りのスポットがあって、今日はそこに行って1時間ぐらいのんびりしてました。

やっぱり癒されますね、瀬戸内海は。鏡のような海と誰かがいったそうですが、ほんとその表現がぴったりだと思いました。写真はそこから撮影した日本三景の一つ、宮島です。大きくてどっしりとしていい感じです。

ドライブ中に聴いていたリー・リトナーの「Rio」を紹介しておきますね。アコースティック・ギターに癒されます。

RioRio

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minco)
2005-03-01 01:03:13
受験お疲れ様でした。

2級なんて、想像しただけで寒気がしますぅ^^;

宮島の写真すてきですね~近くにこんな景色があるなんて本当に羨ましいです。癒されますね~^^

ミモザの花もかわいくて大好きです^^
返信する
疲れました。 (ハンコック)
2005-03-01 12:26:49
いつもコメントありがとう。

たった2時間の試験なんだけど、終わった後

どっと疲れちゃった。昨日休んで良かったです。



mincoさんとは、ひょっとして”癒し”つながり

かもしれませんね。(笑)

返信する
 (ダイアン)
2005-03-01 14:00:27
良いですよね~・・・

私も脳みそ使いすぎた・・・と思うときは

海に行きます。潮風を吸ってぼんやり海を見ていると脳みそが普通に戻っていくような気がします。



ミモザは大好きな花の一つです。

可愛いですよね~。

イタリアのお祭り、とっても素敵ですよね~。さすがお母さん中心の家族形成の国だと思います。
返信する
ミモザって。 (ハンコック)
2005-03-01 22:21:44
僕が知らないだけで有名な花なんですね。

なにせあまり詳しくないものですから。

今度捜してしっかり見ておきますね。(笑)



イタリアは仕事の関係が全くないので、まだ

行ったことがないんですよ。是非いつか必ず

行きたいと思ってます。



P.S.

バンクーバーも海が美しそうですね。







返信する

コメントを投稿