ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

ないと寂しい

2020-05-12 | 日記・エッセイ・コラム

 ようやく、ドイツプロサッカーリーグのブンデスリーガ再開が決まった。野球では、台湾や韓国が既に開幕していますが、TV中継はないので、いわゆる中継があるようなメジャーなスポーツがようやく再開するという訳だ。

 TVは、ドラマやバラエティ番組がまともに収録できないことで内容的にも陳腐化しているのですが、世界中のスポーツまで休止してしまったので、本当に見るものがないというのが真実だ。

 スポーツ中継を見るのが当たり前だった日々がなくなって、いかにスポーツ中継を見るのが楽しみだったんだろうと思い知らされました。意外と喪失感があるのが驚きだった。

 しかし、ようやくブンデスリーガが開幕。日本のプロ野球は、まだ開幕日を決められませんが新型コロナが今のままの推移で進んでいけば、6月には開幕という事になるのではないだろうか。高校野球の予選もあるので、野球をやれる環境としたいのはその辺がリミットという事になるはずだ。

 いずれにしても、待ちに待った日本でのスポーツの再開も近いものであってほしいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥ごぼう | トップ | BSやCSだったらいいのかな »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事