ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

競馬歴25年男の歓喜、ジャパンカップダート

2011-12-04 | 競馬

 今日は気持ちのいい一日。気温の方も予報ほどは下がらなかったようで、まずまず快適でした。競馬の方も快適でした。

  阪神

       11R ジャパンカップダート

 トランセンドが1コーナーで少し強引にハナへ立つ。エスポワールシチートウショウフリークが2・3番手。向こう上面で馬群は一団に。そのままの体制で4角直線へ。

 トランセンドエスポワールシチーが並んで直線に入るも、トランセンドが抜け出すと後続をジリジリ離して連覇のゴールイン。2着は、エスポがインから伸びてきたラヴェリータを何とか抑えて2着を確保したかと思った瞬間に、内から凄い伸びで追い込んできたワンダーアキュートエスポを交わして2着に。

  トランセンドはこのメンバーでは力が違ったとしか言い様がありません。ダートが乾いたのも有利に働いたと思います。ワンダーアキュートは一度前が詰まって立て直してよく2着まで届いたものだ。和田騎手の信じられない追い込みはあの有馬記念のテイエムオペラオーを思い出しました。

 予想の方は、馬連9-16で1,750円。何でワンダーアキュートがあれほど人気を落としていたのか理解できません。配当つきすぎです。ありがたい事なんですけどね。でもこれでキュートDVD代は余裕で出ました。(笑)

 

  WIN5

 1勝4敗。トランセンドだけ当たり。まあ今週は仕方が無い。

 ------

 今週の収支 購入700 払戻 3,500円 通算 5,920円のプラス

 ----------

 来週は阪神JF。1勝馬の抽選が終わってからでないと分かりません。何とか今週で有馬記念までの競馬資金も確保できたし、2歳戦はのんびりいきましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬歴25年男の予想、ジャパ... | トップ | ハロプロ感想・雑記・備忘録... »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事