ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

話題にはなっていませんが

2020-12-11 | ニュース

 全く話題にはなっていませんが、今年もアジアではPM2.5が酷い状況になっている。韓国でほとんど濃霧のようになっているという画像がネットにあったが、当然ですが韓国だけの汚染でこうなったのではなくて、中国からの影響が非常に大きい。

 PM2.5の汚染状況をみるとインドが凄いことになっているのですが、東南アジアもかなり酷くて、そのまま中国全土がPM2.5で覆い尽くされている感じだ。

 わが日本はと言えば、今のところ日本海のお陰かそう強い汚染は届いていない。日本自体の環境対策も昔に比べればかなり進んでいるので、大陸からの影響があまり届かないうちは大丈夫という事だ。

 コロナに全ての注目が集まってしまっている昨今ですが、これも影響大きいのではないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしても悪いのは政府にし... | トップ | 競馬歴34年男の予想、阪神ジ... »

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事