ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

あんこう鍋

2006-01-07 11:07:20 | Weblog
あんこう鍋白い豆腐と白い葱
昨日,お店に手ごろ値ごろの鮟鱇が入荷しておりました。久しぶりで鮟鱇鍋と思い買って来た。台所で鮟鱇をぶら下げて皮を剥き包丁を入れる割と大きな肝で得をした気分になる。鮟鱇は肝の大きさが魚体と比例するとは限らないそうだ。肉身と肝を分けそれぞれ軽くボイルする。美味でした,久しぶりで豊かな気分を味わった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2006-01-07 12:23:51
贅沢なあったかおなべですね。

人参も綺麗に形取りして、美味しさを増す

演出ですね。

食べるのが勿体無いようなおなべです。
返信する
食べたい (ベンちゃん)
2006-01-07 18:43:26
大雪の中これで気分が・・・鍋だけではないよね。勿論信州の美酒で一杯でしょうね。
返信する
めぐんさん (マーヤン)
2006-01-07 18:52:52
実は写真はネットから拝借したものです。こちらは日本海に近いので鮟鱇が割と安く手に入る時があります。私ども地方は豪雪で動きがとれません。遂に本日から自衛隊が雪下ろしの応援に出動してくれました。
返信する
べんちゃん (マーヤン)
2006-01-07 23:27:43
いつも済みません。屋根から下ろした雪で歩道が塞がり除雪が間に合わなく歩くことが出来ません。車道は雪で狭くなり危険ですので歩けません。このところ20日位散歩しておりませんが今日から自衛隊が出動してくれました。こんな大雪は経験したことありません。天気予報ですと明日の夕方まで降り続くそうです。また潰れる家があるかもしれませんので心配です。
返信する

コメントを投稿