ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

力強く冬に向かう老木

2007-11-07 07:42:45 | Weblog

老木やころもを脱いで冬を待つ



写真の木は私が60数年前に通った幼稚園の園長先生が植えたさくら並木です。多分50数年の歳月が流れていると思う。以前は川を挟んで整然と並んでいたが、老木となり、人間と同じく腰が曲がったせいか方向がまちまちになっている。枯れ木となり命を落とした仲間の木があちこちに見える。老木達は俺たちは裸になっても冬に向かって頑張るから、人間どもも寒さになんか負けるてはいけないよと言っているようなに見えた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老木 (べんちゃん)
2007-11-08 09:27:02
この桜にはそんな思い出や歴史が有るんですか!
元気で何時までも咲いて欲しいですね。
返信する
ベンちゃんへ (マーヤン)
2007-11-08 21:33:40
コメントすみません。
生まれてから60数年もこの狭い地に生きていますと、いろいろことをひっくれめて背負うものがあります。それが良い面と苦痛な面がありますが、これも人生と思っています。
返信する

コメントを投稿