ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

街に往年の名車

2012-10-21 12:35:14 | Weblog

ラ・フェスタアウトゥンノで1920~70年代 に国内外で製造された車が参加。    

 

 90台余りが走り抜いたラ・フェスタアウトゥンノで1920~70年代 に国内外で製造された車が参加。街の人々は、ゆっくりと走る車の運転手と、手を合わせるなどして優雅なレースを楽しんだ。規定の時間通りに目的地に着けるかを競うレースのようだ。

 私は興味深く、信号待ちの上の赤い車の運転手に(この車いくらですかと)訪ねると3000万円だと言う。これには驚くと彼は前の方に行く車を指差して、あの車なんか一憶5000万円だよと言った。この不況で東北の人々初め多くの国民が生活に困窮している時代に、3000万円だのⅠ憶なのと、高級車を乗り見せびらかしている、この連中の顔を見て何だか馬鹿らしくなってきた。「気持ちつないで、心つながる。がんばろう日本」というタイトルがあほらしくなってきた。いくら趣味とはいえ、こんな高い車で遊んででいるのだら、困っている東北の人達に車を処分して、そのお金を寄付しろと言いたい。パンフレットには「堺正章」「元 F1レーサーの片山左京」「近藤真彦」『清水国明」など参加していたらしい。見たことのない高級クラッシックカーを目の前に素直に喜べないない、あまのじゃくの私がいた。従って句も作る気分とならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿