ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

美味しい頂き物

2017-08-26 11:41:44 | Weblog

 

   友の顔思い浮かばせ梨齧る

 

  左の写真は、千葉市に在住の友人B君から、梨どころ、千葉の中でも歴史が長い八千代市のおいしい梨を梨園から直送で送っていただいた梨である。 B君は毎年美味しい梨を送ってくれる。家内とそろそろ千葉のB君からの梨が届くころかな、なんて話をしていた矢先に、待望の梨が届いた。早速御礼の電話を入れると、B君いわく、今年の千葉は天候が思わしくなく、日照時間が少ないため、何時ほどの味ではないとのことだっったが、やはり本場千葉の梨だけあって甘さが充分だった。同じく、私ども北信州の白桃や蒲萄も、日照時間の関係で味はいまいちのようだ。B君は9月か10月に故郷に帰って先祖の墓を参るという、今から、久しぶりに彼に会うことが楽しみとなっている。

                                              

 

 

 

 

 右の写真は、長女が嫁いでいる先の、東京は東久留米市のM家から、これも数年前から送っていただく、美味しいラスクです。このラスクは孫達が大好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿