ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

軽井沢白糸の滝

2014-05-31 09:11:30 | Weblog

 滝壺の飛沫にみどり映りけり

軽井沢 白糸の滝山を染め

 

 

白糸の滝はネットから

 

 尊敬する先輩のYさんは奥さんが軽い脳梗塞に掛かる前は、全国の有名な滝を巡って、写真を撮るのが趣味だった。以前歩いているとYさんと自宅の前でばったりと出会う。私は長野に住みながら軽井沢の定番の観光スポットの「白糸の滝」を知らないので、以前からYさんに出会ったら「白糸の滝」の写真を見せて戴こうと思っていましたので、思い出すようにして、お願すると、B5位の大きさに拡大された夏の緑に囲まれた写真と秋の紅葉に囲まれた写真の両方を見せて下さった。さすが写真を趣味にしているだけに素晴らしい写真に出会えた。いくら車で全国を走るとは言え、お金が掛かる趣味だと思ったのが懐かしい。この頃は先輩に会う機会がありませんが、噂では奥さんの病気が落ちついているので、時間をやりくりしての趣味の滝の写真撮りを始めたと聞いている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2014-06-01 08:41:03
殆ど毎日訪問し信州の四季を見せて貰ってますね。
軽井沢白糸の滝は今までに何度行ってます
機会が有ったら行きましょうか!!
返信する
べんちゃんへ (マーヤン)
2014-06-02 12:20:38
軽井沢周辺も良いですね。明日、西沢君の企画で、地方に居る者だけで、以前三人で行った戸隠高原のキャンプ場で焼肉会を行います。明日武田君が迎えに来てくれるそうです。先日、東京での集会は自信が無かった為、欠席させていただきました。東京の詳細は西沢君から聞いております。舟の旅だったようですね。明日は天気が心配です。
返信する

コメントを投稿