ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

蜆汁

2008-02-28 13:44:09 | Weblog
爺婆の物忘れ多ししじみ汁


店に北海道の大きな蜆がありましたが、この頃、蜆が高級になり高価ですので、蜆汁がいくら好物と言えども飲む数が減ってしまっています。昨夜は、若夫婦と孫の椋一君が所要があって出かけましたので、爺と婆の二人きりの夕食となった。
二人で軽く晩酌をしながら、鈴木宗男議員の有罪判決の話になった。二人とも物忘れがひどくなり、話題になった「鈴木宗男議員」と「辻本清美議員」と「疑惑の総合商社」の三つが出てこなかった。アルツファイマーの前兆かなと二人で頭を抱えてしまった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2008-02-28 19:05:03
私も人の名前が中々出てきません。
今からこれじゃ、これから先どうなるのかしら?と
怖くなる時があります!!
返信する
Unknown (べんちゃん)
2008-02-29 10:25:31
最近自分もそういう事が多々有りますよ
事件が多くてどんな事だったのか
忘れてしまいますね。

若いめぐんさんがそうなのかな????
返信する
Unknown (マーヤン)
2008-02-29 19:21:12
コメントすみません。岳タンが意思表示を言葉でするようになったようですね。家の孫(椋一)は言う事が大体分かるようですが、まだ言葉になりません。この5月26日で満2歳になります。めぐんさん、良いタヤンスに仕事を持ったと思います。仕事が若さを保ってくれると思います。
返信する
ベンちゃんへ (マーヤン)
2008-02-29 20:15:31
コメントすみません。どうも忘れごとが多くなりました。丁度今日、脳外科の検診がありましたので、先生に聞いてみたら、「62歳の僕も忘れごとが多い」と言っていました。そこで、私が「先生みたいに頭の良い人もそうなんだ」と言ったら、「頭の良い者ほど忘れ人になるよ」と来た。複雑な心境となった。
返信する

コメントを投稿