ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

尊敬する諸先輩が逝く

2015-05-11 05:36:30 | Weblog

二人の翁天空にても余花であれ 

 尊敬の諸先輩が逝く蓮の花

 

 

 このときろ重ねて、戦後激動の時代に生き、諸々の御苦労を重ね、社会に貢献された、私が尊敬し御指導を戴いた先輩諸氏がこの世を去った。先に天に召された先輩は、私が商工会議所時代に会頭として会議所の発展の為、諸々御指導をいただいた方で、幅広い人派と深い人間性と教養の持主であった。その後を追うようにして逝かれたK氏は九十五歳の長い人生をまっとうされた方でしたが、街の中で、私が青二才のころかのお付き合い戴き、翁の貴重な経験に基づく御指導してくださった。何かにつけ私を可愛がってくださり、思い出多い方であった。お二人は色々御苦労もされた方々ですが、良き戦後の時代をまっとうされ、考えて見ると幸せな人生だったのかもしれない。人間、お互いに別れは当たり前のことですが、やはり親しい方々との別れは辛い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿