ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

初雪

2007-11-19 12:49:42 | Weblog

初に舞ふ雪はちまたに気を入れる



夜半から天気予報通り初雪が降りた。10cm位積もったかな、この初雪が降りますと、この地方は何かにつき忙しくなる。冬囲いの確認、漬物の仕上げ、タイヤ交換、などあまたにやることが多発する。普段から冬の準備を心がけてはいても、この初雪が訪れると、この地方の人々は緊張の度合いが高まるようだ。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2007-11-19 20:26:14
雪はまだピンと来ませんが、
もう降りましたか?
いよいよ冬到来ですね。
風邪など引かぬよう、お気をつけて!!
返信する
 (べんちゃん)
2007-11-19 21:06:33
予報通り雪に成ったんですね
これからが大変だね
体調に気付けて・・・
返信する
めぐんさんへ (マーヤン)
2007-11-20 16:34:58
コメントすみません。約1ヶ月近く早い初雪に驚いています。早い年で12月10日ごろです。この調子だと大雪の年かもしれません。カマキリの卵巣は低いようなので少雪だと思っていたんですがね。こればっかりは分かりません。
返信する
べんちゃんへ (マーヤン)
2007-11-20 16:39:20
コメントどうも、早い雪で驚いています。まだ畑の白菜、大根、など収穫してないところがあちこちにあります。この雪で皆さん番狂るわせです。
返信する

コメントを投稿