ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

シンプルに

2009-05-24 10:57:20 | Weblog
ウォーキング乾いた喉に心太

今日の句は「藤田湘子」の教えのとおり、見たもの、体験したもの、肌に感じたものを、そのままを捏ねまわさずに表現しました。なんだか物足りないよだが、これからも、シンプルに拙い句を作っていきたいと思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2009-05-24 22:04:33
俳句の事は全くわかりませんが
”俳句作法入門”は「なるほどね」と思いました。
今日の句、シンプルでとっても解りやすくて
私は好きです。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-05-25 09:40:27
私も俳句は不得手ですが
毎日読んでますと
マーヤンの日常生活が判るような句ですね。
返信する
めぐんさんへ (マーヤン)
2009-05-26 06:11:27
コメントすみません。軽い気持ちで始めた俳句です。早五年が過ぎましたが、もともと、感性の乏しさなのか、ハッとする句が出来ないでいます。
返信する
ベンちゃんへ (マーヤン)
2009-05-26 06:19:28
コメントどうも、眼に触れた物や風景をそのまま俳句にと心がけていますが、なかなか上手くいけません。このところ何処にいても徘句が頭にあります。返ってストレスが貯まりそうです。
返信する

コメントを投稿