ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

秋の展覧会

2006-10-04 16:37:39 | Weblog
秋の展画友の手もと気になりて


今日は水墨画教室の日でした。秋の展覧会が迫っているが、まだ画題が決まらないで右往左往している私である。一方画友は目を輝かせるが如くに筆を運ばせている。画友の手元ばかりが気になって仕方のない阿呆である。「危険かな」と怠け心が走る。
それに気が付いたのか、先生が適切なアドバイスくださった。「よーし気を取り直して頑張ってみよう」と少し瑞気が沸き始めた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水墨画 (べんちゃん)
2006-10-04 18:36:38
今晩は。

題材は季節の花ですか?

出来上がりを待ってます。
返信する
べんちゃんへ (マーヤン)
2006-10-06 21:27:26
今回は、先生のアドバイスで少し力が入っています。

展覧会は10月14日からですが、「何とか間に合うと思います。芸術の秋とやらで、これから各地に水墨画の展覧会が目白押しです。画友と全ての展覧会を観て勉強したいと張り切っています。
返信する

コメントを投稿