ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

朝の散歩

2019-05-24 06:06:32 | Weblog

  私は若い時代の放蕩生活がたたったのか、80歳を少し前にして杖を突き突きの歩行生活だ。良く足から弱くなると言われているが、このまま家に閉じこもった生活では、だんだん歩けなくなると思い、晴れた日は朝早く2K~3K歩いている。今朝家を出ると南の空に朝の月が浮かんでいた。

 

 

     朝の空白一点の初夏の月

 

  ※ 夏の朝月に追われし薄暑かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 散歩道頬をなぜるや若葉風

 

 

 

 

 

 

 

 

        躑躅咲く歩道歩くや聖五月

  

         思はずに躑躅一花胸にさす

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               

 

 

 

 

 

 

 

                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 

              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節 (べんちゃん)
2019-05-24 08:58:05
桜の季節の過ぎ去り新緑の時期ですね。
このところ急に暑くなって変な気候です
朝涼しい時間に散歩ですね!!
足腰の鍛錬に良いです、足元に気を付け天気の良い日は続けて下さい。
コメントありがとう。 (マーヤン)
2019-05-25 14:53:04
 お元気な様子で何よりです。べんちゃんんの良い写真に出会っていますがコメントしなくすみませんでした。当方は脳梗塞を患って24年になります。その間、私生活の節制はじめ適度な運動で何とか再発を逃れてきましたが、このところ年を重ねるにしたがって足の方に後遺症が出てきたようです。内臓の方はおかげさまで元気です。80歳近くになり今元気でいることは徳した人生だと思っております。お陰様で、三人の孫はじめ七人のにぎやかな生活に感謝の毎日です。また、何時か三人会を実行したいですね。

コメントを投稿