ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

蕎麦団子

2005-09-01 08:09:42 | Weblog
蕎麦団子郷のおふくろ何してぞ
信州戸隠の本場から蕎麦団子のおすそ分け。旨いの一言,幸せを感ずる。
「戸隠そば」の老舗蕎麦屋さんが仕込んだ手打ち蕎麦がその日の予定より売れなく余った蕎麦を団子に練り直した蕎麦の香り豊かな美味である。この度,縁があり
戸隠の蕎麦やさんと親戚になった。これからチョクチョクこの美味しい蕎麦団子をいただけるかなと密かによからぬことを思う。
これから,先日の失態を謝りに行こうと思う。重たい!!」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2005-09-01 09:37:07
蕎麦団子蕎麦の香りがして美味しそうです。

味はどんな味なのでしょうか?

昔は秋刀魚を焼くと良い匂いがしましたが

今は殆んど匂わなくなりましたね。

匂いが部屋にこもってしまうのは困りますが

炭で焼いたあの匂い、懐かしいです。

案ずるより・・・きっとお約束の方、快く許してくださいますよ。
返信する
Unknown (マーヤン)
2005-09-01 21:21:31
コメントどうも。

味付けは醤油味がベースです。今迄,蕎麦団子を食べましたが蕎麦の香りが生きている蕎麦団子は初めてです。

御心配ありがとうございます。約束の人に謝りに出向きましたが,案の定「貴方と何回も約束事があったが今回は初めてだ」と皮肉たっぷりでしたが何とか許して頂きましたが,スキットいたしませんが反省をしながら忘れようと思いました。
返信する
戸隠の蕎麦やさんと親戚になった (カマロ)
2005-09-02 09:10:52
お早う。蕎麦団子の香りを届けて欲しい・・

タイトルに入れましたが、親戚になったとは???意味深です。今度行ったときにご馳走してください。
返信する
Unknown (マーヤン)
2005-09-02 14:36:45
そうなんです。

蕎麦好きの馬場君と是非新しい親戚の店へ食べに行きましょう。
返信する

コメントを投稿