ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

田の草とり

2005-06-23 10:29:02 | Weblog
田草取り尻を並べし夫婦かな
歩いていて気がつくことは,この頃,田の草とりの風景を見ないことです。
やはり除草剤の普及の為かなと思うが,毎年決まってある1枚の田を夫婦揃って田草とりをしている姿に会う,なぜ,この田だけがと疑問が湧く,ははぁーこのお宅は健康の為減農薬のお米を消費者にと心がけているのかと思っては見たが,はてな,チョット斜めに考えるとこの1枚の田のお米は自家消費と身内の消費の為の1枚の田かな,他の田は除草剤を蒔き効率のお米は供出にするのかなと邪推をするいやな自分である。
思うこと!!」
この度の談合問題は公務員の天下りに原点があると思う、
国滅びて山河ありになるではないか。大切な日本人の真面目さ勤勉が失われて行く、公務員とは何か原点に戻す事、兎に角公務員は退職したら5年間いかなる仕事にも就けないないようにすれば悪い事がなくなるのでは、民間で働き退職した者は何も恩恵は有りません。
とにかく,この諸悪の根源を断ち切らないで,改革,改革なんて言ったって国民に通じっこないと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそう思います。 (まい)
2005-06-23 22:33:46
 天下りって、昔だったら仕方なかったのかもしれないとか思うのですが、そのシステムが現在でも健在というのは・・・納得いかない!!リストラされ、税金払って、働いても生活費に消えていく現状があるのに、一方で天下りしてさらに享受を得ているって・・・国って国民のものでなく、一部の権力者のためにあるものかなぁー?って思えてしまいます。

 
返信する
コメントどうも (マーヤン)
2005-06-24 10:42:47
「官乱れて国滅びる」こんなような言葉を聞いたようなことがありますが,官僚,政治家,が襟を正し節制してから国民に負担を願うのが筋ではないかと思う。(まい)さんの言うようにこれでは官あっての民ですよ,まるっきり逆ですよね。
返信する

コメントを投稿