ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

雪疲れ

2006-01-24 17:44:35 | Weblog
冬の千葉マリンスタジアム付近の黄昏海岸(友人馬場君撮影)

雪疲れみなみの国に馳せもせし
雪のない暖かい地方が羨ましい。市民は雪疲れで郷のテーマ「雪と遊ぼう」なんて夢を見ていられない状態ですが,だが「住めば都」プラス思考で活きたいと思う。
あの春の芽吹きの季節が待ちどうしい。厳しい冬を過ごした者のみが味わう開放感である。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒々 (べんちゃん)
2006-01-26 08:56:34
お早う、こんな写真を使ってくれ有り難う。

狙っていた場面のように夕陽が沈まず・・・想定外でした。また足が治ったら撮りに行きます。

返信する
こちらこそ(ベンちゃん) (マーヤン)
2006-01-27 08:39:22
おはよう,昨日,このブログを見てくれている町内の知り合いに散歩途中会いまして,雪疲れの句のことや,ベンちゃんの写真のこと話題になりました。彼は70歳から10年間で世界一周の距離を歩く目標を立て去年やり遂げた人です。若い時代から地域社会に貢献した良き友人せあり先輩です。彼のHPを開けてみてください。http://www5.ocn.ne.jp/~takanusi/
返信する

コメントを投稿