ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

地鶏鍋

2007-11-13 15:50:23 | Weblog

鍋かこむ地鶏と謳ふネットにて




いよいよ温まる鍋の季節となる。オサンドン担当としては、鍋は簡単で喜ばれてうれしい。以前ネット購入した「丹波地鶏」を思い出しアクセスする。先日秋田の比内地鶏が問題になったように、このところ、たて続きに食品偽装問題が多い。夕食に届いた「丹波地鶏」を水炊きにしましたら、脂肪が少なく、適度に身がしまっていて、こくがあり中々の味でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地物?? (べんちゃん)
2007-11-14 11:06:24
鍋物はこれから食卓の主役ですが
このとこ産地騒動でどれが本物なのか??
判りませんね!!!
それでも食べない訳にいかないから信用して買ってますね
返信する
べんちゃんへ (マーヤン)
2007-11-16 07:29:42
コメントごうも、地鶏は生産方法、飼育方法や表示について細かい規定がありますが、いちいち監視ができないので、その産地および生産者の信用性にゆだねるより仕方なのではと思います。やはり味は誤魔化すことはできませんね。
返信する

コメントを投稿