ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

スーパーの西瓜売り場

2011-08-06 02:30:13 | Weblog

肌かげん越後美人の西瓜かな

ピアノ弾く一指一指に西瓜の音

スーパーの 入り口に「新潟西瓜」が大量に陳列してあった。殆どのお客さんは叩いて買わずに去っていく。中にはその触り方が滑稽で、ピアノを弾くように指で丁寧に感触されているお客さんがいた。多分この方は、ピアノ弾きの方だだろうと、勝手に想像した。家内が買い物している間、閑人は、西瓜売り場を通り、西瓜を軽く叩くお客さんの叩き方が、それぞれ多様なことに気が付き、その叩き型を鑑賞しているのがたのしかった。西瓜の響きで美味しいか、まずいか判断するものだ。響きの悪いドスンとするような音の西瓜は不味い。一玉1580円の正札。まだまだ一般庶民には買えるお値段ではないのか、ただ、叩いて素通りするお客さんが多かった。西瓜見ると叩きたくなるのは私だけではないようだ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2011-08-07 17:09:31
肌加減は越後美人、なるほど!お上手ですね。
スイカの旨い不味い、人の叩き方をみてみたくなりました。
ピアノを弾くように… どう感じられたでしょうね。
今度忘れないように、ぜひ売り場で見てみることにします。
返信する
keiさんへ (マーヤン)
2011-08-09 17:19:24
閑人は、こんな浅はかなことしか考えません。家内の買い物の時間が長いので、車の中に居ようと思いましたが、あまりにも暑いので、ガソリン代も考えましてスーパーの店内で待っていたという分けです。
返信する

コメントを投稿