ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

やまびこ丘公園

2012-10-09 08:19:19 | Weblog

秋高し公園に咲く笑顔かな

秋晴をやまびこ丘に乗せてをり

   秋晴に家族の笑顔とけるかな

 

 

昨日は木島平の「やまびこの丘」公園に一家で出掛けた。秋の雲ひとつない澄み切った青空の最高の天気だった。山の公園の美味しい空気を沢山満喫した。また。連休最後の日とあったり、数日前に「やまびこ丘公園のダリア園」が新聞に乗ったのか、沢山の人達がダリア園を訪れていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの山からパラググライダーが鳥のように気流に乗り舞っていた。望遠で撮ったのですが、パラグライダーが小さく撮れてしまった。「鳥になって空を飛びたい」とう人間の願望が実行出来る人が羨ましく思う。

 

 

 

 

 

孫達は公園の芝生の上を転がったり、遊園地で滑り台に

乗ったりミニ自転車に乗ったり、ママと婆が丹精込めた

美味しい料理を満喫したりと楽しい時を過ごしたようだった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「家族の笑顔」 (kei)
2012-10-09 22:00:52
素晴らしいところですね。遠いのでしょうか。
空気もよい秋晴れの空の下のこの広さ! 
思いっきり駈けまわったり?体を動かして遊べますね。
ご家族で、楽しそうです。よい一日でしたね。

ダリアは好きな花です。いろいろな種類があるのでしょうね。
返信する
やまびこの丘公園 (マーヤン)
2012-10-10 15:25:09
keiさんへ
ネットに「平成15年8月にオープンしたやまびこの丘公園内のダリア園。
5,000平方メートルの敷地内には260種、約20,000本の中南米・中国産のダリアが咲き誇ります。
 花の見頃は8月上旬から10月下旬です。大輪のダリアが咲き誇るやまびこの丘公園ダリア園にお越しください。」とありました。車で30分ほどの木島平村の第三セクターの運営です。大赤字だと聞いております。やはり役人の経営の第三セクターはほとんどが赤字なようですね。この日は雲一つない好天に恵まれて、孫達は大きな大地を思う存分走り回ったり、遊具に乗ったりで嬉しそうでした。私はと言えば、木陰の下で大の字になって気持ちよく昼寝をしました。こちらは、これから段々と寒くなりますので、今が一番の過ごし良い季節です。
返信する
やまびこの丘公園 (マーヤン)
2012-10-10 15:42:15
keiさんへ
ネットに「平成15年8月にオープンしたやまびこの丘公園内のダリア園。
5,000平方メートルの敷地内には260種、約20,000本の中南米・中国産のダリアが咲き誇ります。
 花の見頃は8月上旬から10月下旬です。大輪のダリアが咲き誇るやまびこの丘公園ダリア園にお越しください。」とありました。車で25分位な木島平村にあります。孫達は広い大地を走った廻ったり、遊具に乗ったりの楽しい時を過ごしたようです。私は、木陰の下で大の字になり気持ちよく昼寝をしました。これから、紅葉も楽しめますが、段々と寒くなります、今が一番と過ごし良い季節です。
返信する

コメントを投稿