ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

秋風コンサート

2016-09-22 17:41:05 | Weblog

 秋思添ふ身にしみ入るやハーモニー

 飯山市文化交流館なちゅら大ホールに飯山市はじめ、長野市、中野市から参加くださった、シニア中心のメンバーが集い、美しいハーモニーが会館一杯に広がった。これらグループは、山崎浩先生はじめ沼田秀美先生と湯本真由美先生に御指導いただいてるめんめんである。山崎、沼田先生は御夫婦で地域の音楽文化に貢献されて、お二人の音楽に対する前向きな情熱が徐々に地域の皆さんに知られ話題になってきている。お二人は、我が家の孫たちの幼稚園の音楽の御指導から始まり、山崎先生は、今では長野清泉女学院短期大学の准教授と東京医科歯科大学の講師、セイジオザワ松本フェスティバル合唱団指導スタッフ、普平少年少女合唱団、他に数種の合唱団の指導を行い、大変忙しく活躍されている。一方、秀美先生は孫達の飯山中央幼稚園の音楽講師を続けていなさる傍ら、今日出演いただいたコーラスグループの指導をなされて、御夫婦ともども大変忙しい音楽活動をしていなさっている。私共夫婦と二人の孫は、大変有意義な春分の日の午後を過ごさせていただいたことに感謝であった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなハーモニー (桐の花)
2016-09-23 18:43:30
私も拝聴しました。どのグループも、長年練習を積み重ねてこられ、美しい声でしたね。歌は、認知症予防や誤飲防止にも効果的とか。
ご夫妻の豊かな才能とパワフルな実践には、頭が下がりますね。
返信する
戴いたコメントに返事遅れました。 (マーヤン)
2016-09-28 18:30:04
戴いたコメントに今日28日まで気がつきませんでした。誠にすみませんでした。私の同級の友人Tさん(コーラス)のメンバーから誘われて、たのしい一時を過ごすことが出来ました。
返信する

コメントを投稿