ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

干支描く

2007-11-09 19:14:27 | Weblog
来年の干支を描きて冬ぬくし


水墨画の教室では11月に入りますと、例年のように来年の干支(ねずみ)を描く。先生は、その干支の特徴を掴み、かわいらしさを出せと言われる。年賀状を書くころまでに、何とかものにしたいと思う。時間が余っている日は何も考えずに何かに夢中になることは、私にとって大切なことだ。最近はそれが絵になっているような気がしているが、なかなか胸襟に達しないでいる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情がいいです。 (横丁大家)
2007-11-10 17:10:54
干支の2匹のねずみの表情がなかなかいいです。
絵の描けない自分にはうらやましい限りです。
返信する
横丁大家さんへ (マーヤン)
2007-11-12 20:13:48
コメントすみません。今一だと思いますが、褒めていただいてありがとうございます。筆などほとんどもったことの無い私ですが、おかげさまで今では、生き甲斐の一つになっています。
返信する

コメントを投稿