ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

中央幼稚園発表会

2014-12-07 17:03:26 | Weblog

 

小雪舞ふ幼児も舞ふや発表会

 

 ゆうーちゃんとあーちゃんの通っている幼稚園の発表会の日でした。私は残念なことに風邪気味でしたので出席出来なかった。戸隠のおばあちゃんと須坂の私の妹はこの発表会を楽しみに馳せ参じてくれて、二人の兄弟の発表会振りに興奮気味で感動を表してくれた。妹は自分の孫達、長野の幼稚園に通っていますが、長野とはかなりの差で「中央幼稚園」の発表会の内容が良いと驚いていた。これも、園児達の音楽を担当してくださる元副院長で、今は「清泉女学院短期大学准教授」の山崎先生御夫婦の協力が大きい、そんなため「中央幼稚園」の幼児は皆、歌うことが大好きである。

 

 

右の写真は娘(おかあさん)が撮った、ゆうーちゃんです(上段左)、お母さんは他のお友達がハッキリ写すと迷惑をかけることがあるのでと、少しボヤして撮っていました。次男坊ゆーちゃんは普段みせてくれたことが無いような、緊張気味の真面目な顔に、少しおかしさを感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左の写真(右)があーちゃんのようです。やはりあーちゃんも身長が大きい方なのだと思った。兄妹3人とも平均よりかなり大きいようだ。あーちゃんもひいきに見るのか、中々凛々しく演技をしているように見えた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、かまくらホールで? (ユキツバキ)
2014-12-07 22:00:06
 我が家の子らもあの制服でした。なつかしいですね。
 でも、当時は市民会館でなく、幼稚園の体育館で発表会。
 今日は午後、復活教会でのゴスペル・コンサートに続き、市民会館3Fでの先生方のコンサートを聴いていました。
 こちらもなかなかすばらしかったです。
返信する
いつも返信遅れてすみません (マーヤン)
2014-12-16 09:07:31
孫の成長は楽しみです。孫達のお母さんである娘姉妹は私共夫婦の忙しさから、めぐみ保育園でした。良く家内は言いますが、私は、子育てした記憶が無いと言います。原因は、私の若さと経験の浅さから、若い時代に長野市の「丸光」に出店し、大きな借金をかかえて飯山へ逃げるようにか帰って、全て一からの出発でした。家内初め従業員に大きな迷惑をかけてしまいました。そんなため祖母である私の母に二人の子育てを任せきりでした。家内は、自分が子育て出来なかったので、娘だけには、子育てに専念させたいと言っています。つまらないことを「ユキツバキ」さんに返信しまして、反省しております。
返信する

コメントを投稿