ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

コンサート

2017-04-24 13:55:58 | Weblog

 春光や歌声に触れ心地良さ

  

 公民館(学習センター)の入り口の広場でギターに乗せて歌う若者の旋律が心地よく私の耳に入った。この田舎に、こんな上手い歌を歌う若い人がいるのだと驚く、どうも歌う曲が彼自信の作曲らしい、おそらく、この方はプロに向かって日々努力されているのだろうと勝手に想像した私でした。

 春愁の心静かにクラシック

 

 

 

  無骨者の私は、音楽といえば演歌でも聞くことがせいぜいである。感心が薄い素人の私でさえ感動を覚えた写真のお二人のギター演奏とピアノ演奏のコラボに遭遇、生の本格的なクラシチック音楽はこんなに心を癒してくれるのかと思った。だが、たった一回だけ「リチャード・クレイダーマン」のピアノ演奏を聞いて、感動を覚えたことがある。そんな分けで「リチャードクレイダーマン」のDVDをアマゾンから購入して良くPCで聞いている。私が好きな曲は「渚のアデリーヌ 」だ。情報ではクレイダーマンが近く、再び長野での演奏があるという。何とか前売り券を手に入れて聞きに行きたいと思っている

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し (桐の花)
2017-04-26 05:39:43
🌼 クレイダーマンの「渚、、」は初心者もチャレンジされますよね。長野のコンサート行けますように。
🌼 5月に私達のコーラスの師匠の娘さん小牧風花さんのアルトコンサートがなちゅらでありますね。
🌼 ロビーコンサートは、サンダル履きから中央堂の岡やん?
そして西川さん。
この後飯山城址でやりましたね。
音楽大好きの岡田さんですね。
返信する
良くおぞんじですね。 (マーヤン)
2017-05-02 10:21:30
お二人は、傍で聞いておいでになった家の傍の小山房子さんから聞きますと、女の方は、福寿町の東さんだそうです。多分、想像するに、お亡くなりになってしまいましたが、東先生の娘さんかと思います。一方は中央堂の岡田さんでしたか、商店街のことで、良く知っているはずですが、場違いでしたので気が付きませんでした。
返信する

コメントを投稿