ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

躍動する若者

2017-04-18 17:26:42 | Weblog

 半袖の若きスノボー春の汗

 パソコンの調子が戻ったので、今日からブログの再会となりました。なかなか暖かくならない北信州ですが、この三日位前位からの春爛漫の暖かい日が続いている。写真は飯山新駅の広場で、半袖姿の元気な若者がスノボーに夢中となっていた。こんな元気な若者に逢うと、こちら、老人も若くなったように元気をもらった。

 

躍動の若き太鼓や春あかり

「躍動する若者の写真」の画像検索結果

 

 

 

 最近、弟と縁があって親戚となった信濃町の方は、本人が老後の暇つぶしとい言っていますが、中々のブログをなさっている。そのブログのタイトルを教えていただいたので、チョクチョク訪問させていただいています。 最近彼のブログに過疎が進んでいる町ですが、元気に活躍する若者を見ると、いくら過疎が進んでも将来に明るさが見えて来ると言うブログに遭遇した。写真はこの春のお祭りに張り切って街に住む若者の躍動する太鼓打ちの話題であった。信濃町は、こちら飯山から、家のおとうさんの実家戸隠の手前にある。信濃町柏原は俳人一茶の生まれで、五十才過ぎて住んだ町である。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿