ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

青田風

2019-05-22 06:24:07 | Weblog

 五月の爽やかな青田風に誘われ少し山間を歩いた。北信州の青田(早生植)を渡る風は少し冷たさを感じたが好天が相まって気持ち良かった。この青田の高台までは少し急な坂道を歩くが杖を突きつきしんどい思いをしたが良い運動にもなった。また今の季節、もみじの葉が青々として色深きに癒される。

          水匂ふさわやかな里青田風

          青田風豊かな実り呼ぶよふな

          歩く道友との出会ゐ青田風

          鳶の飛ぶ一点となる青田風

          想い風母に叱られ青田風

 

 

 

 

 

 ※  明るさの空にひろがる若楓

  ※   身上ぐればそこにしあわせ若楓

 ※   若楓太陽のひかり浮かびをり

 ※  我が郷のくもりくる朝若楓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿