ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

無題

2019-01-13 09:48:47 | Weblog

さわやかな夫婦の笑顔温しかな

微笑みが笑顔となりて春時雨

  偶然にネットで熟年夫婦のさわやか笑顔の写真に出会う。この円満そうな御夫婦の秘訣どこから生ずるのだろうとふと思う。多分この御夫婦は結婚二十年以上か三十年経った円満な夫婦だろうと想像する。この世代は夫婦の笑顔は少なくなると思うが、私のように後期高齢者ともなるとなおのこと夫婦間の笑顔が少なくなる。一番はお互いの信頼感と生活の安定から来るのだろうと思う。このような自然体の夫婦でありたいと願う。

 

 

 

 

 雪の富士雲海に浮き孤独なる

 テレビを見ていると上空から撮った雪の富士と雲海の映像が見事だった。慌ててカメラをテレビに向けシャッターを押したが上手く撮れなかったので、PCを開けるとテレビと同景の写真を見つけた。富士山は上空からは日本海側の富山県あたりと太平洋側の静岡県あたりからがよく撮れると言われている。写真は富士山の頂上の形から日本海側の富山県辺りから撮ったのだろうと推察した。

 

  

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿