ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

夏休みラジオ体操

2009-07-29 06:31:35 | Weblog

欠伸して半夢のままの夏の朝 

ウォーキングから帰ってくると裏の公園からラジオ体操の音楽が風に乗って聞こえてきた。ああそうだ、夏休みに入ったんだと認識、そういえば東京の孫達はもうすぐやってくる。早速公園に写真を撮りに行く、欠伸しながら眠そうに体操していた小学生は合計20数人だった。家内の話だと、私どもが子育てのころは80人近い小学生がいたと言う、少子化を目のあたりにする。この街(上町)は高齢化率が市の中では最高のようだ。街中から人が消えていく現状に何か恐ろしいものを感ずる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2009-07-29 19:51:11
小学生の夏休みに、皆で毎朝ラジオ体操をしました。
今、家の中で一人でラジオ体操しています。
小さい頃覚えた事は今でも忘れていませんね。
(今覚えた事はすぐに忘れますが)
私達は一クラス50名でしたが
今は半分くらいなのでしょうか?
孫の時代、気になることが多いです。
返信する
めぐんさんへ (マーヤン)
2009-07-31 06:12:24
何時もすみません。こちらは恐ろしくなるくらいに少子化が進んでいます。50年後は一人の老人を1・6人の就労者が支えなければならない時代が来るそうです。心配してもどうにもなることではありませんが、孫達の将来が心配です。
返信する

コメントを投稿