ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

ファンの名脇役 夏八木勲さん逝く

2013-05-13 16:04:47 | Weblog

病葉や名脇役の散るごとし

  私が大ファンであった無骨で豪快なキャラクターで、映画やドラマの名脇役として活躍した俳優の夏八木勲さんが11日、神奈川県内の自宅で亡くなった。73歳だった、私より一歳年上で若すぎる死であった。報道では膵臓がんが見つかり、入退院を繰り返しながら仕事を続けていたいう。最期は家族に看取られて息を引き取ったという。あの者深い笑いと無精ひげが良く似合う味のある名演技が好きだった。大ファンの私は昨年主演を務めた原発事故を題材にした映画「希望の国」を長野市のグランドシネマズまで見に行って、感激を新たにしたことを昨日のように、鮮明に覚えている。これからが、彼の持っている俳優としての深い渋い味が最高に出る時期になると思うのに誠に残念で仕方がない私である。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿