ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

兄妹仲良く登校

2017-04-12 11:48:25 | Weblog

 兄妹の花傘咲かせ登校す

 今朝の雨の中、仲良し三人兄妹は、下の道路から二階にいる私の部屋に向かって手を振りながら「おじいちゃん行ってきます」と大きな声で元気に登校して行った。写真の左から青い傘は、五年生のお兄ちゃん、次に、黄色な傘は三年生の次男坊、一番右端のピンクの傘はこの四月に入学したばかりの、ピカピカの一年生の末娘だ。一番先の白い傘は、毎朝、兄妹を迎えに来てくれる、お兄ちゃんの同級生のM君だ。自慢ではありはありませんが、お兄ちゃんは五年生になって、同級生に級長に選ばれたとのことだそうだ。この頃、兄ちゃんは、自信が付いたのか、どんなことにも、ポジティブに行動する姿が見えるようになった。、爺馬鹿かもしれませんが、少しうれしい私です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「うれしい」 (kei)
2017-04-12 10:28:38
兄妹お三人さんでの登校を毎朝見守られて、幸せなこです。
心の中に何かが芽生える、それが大事なんですね~。
思うようにいかないこともあるでしょうけれど、
選ばれたクラスのリーダーとして、やってみてほしいですね。
返信する
RE 兄妹 (マーヤン)
2017-04-12 15:12:47
三人の兄弟、三人とも二つ違いです。余計なことですが、若い二人(孫達の両親)は、給料が安い時代ですので、三人の孫達を大学へ出すまで爺婆は後最低10年以上は元気でいなければと思っています。二人で、年金生活ですが、一生懸命に商売に励んだ上、高度経済成長はじめ良い時代でしたので、公的年金と任意年金で、家族七人の諸々に掛かる賄いを、婆と爺で全額賄っております。そんな分けで、リーターンしても安心出来ないでいます。若い二人には、少しでも倹約してお金を貯めておきなさいと言っています。やってあげられるだけ、幸せだと思うことにしております。
返信する

コメントを投稿