ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

白内障

2010-10-16 16:07:34 | Weblog

いわし雲白内障と診断され


このところ、視力が急激に落ちた気がしますので、先日、市内に新しく開業した「こだま眼科クリニック」で診てもらう。独立したてのせいか若い先生に丁寧に親切に診ていただく、案の定想像していた通りの「白内障」と診断された。まだ軽い症状なので目薬で様子見となったが、何時か手術をすることになるだろう。このクリニックは白内障の手術は行っていなとのこと「飯山日赤」では半年まちと聞いておりますので先生に聞いてみますと、心配いりませんよ、良い目医者さんを紹介しますからと言われ一安心。今の白内障は技術が進んだのか入院しなくて済むとのこと、どうせのことでしたら、早く手術をしたいと懇願しましたら、まだ手術の段階でないとのこと、この先生に任せることにした。夕方の診察が終って西の空をに目をやると「いわし雲」が夕日に染まっていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視力気になりますよね (タックン)
2010-10-19 11:13:06
 「白内障」の、診断ですか。視力の衰えは、気になりますよね。昔から、「歯、??、眼」と、言いますものね。私は、小さい時から、弱視だったものですから、いつも、眼力がなく(意味が違う?)、視力には、苦労してきました。私の妻も、還暦を過ぎたころ、急激に視力が落ちて、飯山日赤で「白内障」の手術を受けました。そしたら、「世の中、急に明るくなった」と、喜んでいました。
 貴兄の場合、まだ、軽症とのこと。ご不自由でしょうが、しばらくは我慢の日々ですね。口には出したくないのですが、成長のあかしとでもいう、事態なのでしょうね。貴兄のおっしゃるように、「いわしぐも」「羊雲」「甍雲」などで、ゆったり、心を慰めていこうじゃありませんか。
返信する
タックンへ (マーヤン)
2010-10-19 16:05:43
心からの御見舞いに感謝。そうですか奥さんも白内障の経験者ですか、免許証の更新があるので心配しておりますが、それまでに直したいと思っています。いよいよ秋らしくなり過ごしやすいこの頃ですが、益々張り切って謡曲、ハモニカに精進ください。
返信する

コメントを投稿