はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

寒い夜

2011年01月16日 01時39分38秒 | 古民家暮らし
今日はヨメと子供は実家にお泊り・・・・
ということは、今夜はこのいえに一人っきりです

よりによって、こんな寒くて風の強い日に・・・・

今日は会社に行っていて、帰ってきたのが23時頃だったので、一人のために薪ストーブを焚くのももったいないし、コタツがあるからいいか、ということで、ストーブに火は入れなかったのですが、寒い・・・・

風がびゅう~と吹くと、どこからともなく冷たい風が流れ込んできて、ひんやりと顔をなでていきます。
裏山の木々がザワザワいって、軒下に吊るしたアジアの木の風鈴みたいのがカランカラン揺れています。
ときおり南側の窓や玄関の戸がガタン!と音をたてると、誰か帰ってきたか? と首をのばしてしまいます。そんなわけないのにねぇ・・・

なんだか風が強くなってきたような・・・
今日は早く寝るかな、、、、って、こんな時間でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿