やはり・・・・・・
愛車パオのオーバーヒートの修理代が43千円にアップしました
ラジエター(エンジンの熱を走行時の風やファンで冷やす部品)から冷却水が漏れていたらしい。
どこをどう修理するのか解りませんが、ラジエター自体の部品代が多分2万円くらいでしょうから、部品交換になったのでしょうか?
走行距離10万キロはとっくに超えてるし、平成2年式なので生まれてから18年も経っています。
そりゃあ、どっか壊れますよねぇ~。
修理代もかかります。
でも、、、、、
それでも新車を買うよりは、ず~っとお得なのですわい。
200万円で新車を買って、5~6年乗って売ると、高くても50万円くらいでしょうか。
1年間で30万円くらいは損をしている計算です。
つまり、新車を買い替えずにいて、修理代が年間30万円以下なら、絶対にこちらのがお得なのです。
まあ、買い替える人は欲しいからそうする訳で、損得を考えて買い換える訳でもないでしょうしねぇ・・・。
ぼくもお得だから買い替えない訳はなくて、今の車は気に入っているし、さらにお得だし、買い替える理由が無いだけです。
でも子供はデカイ車に乗りたいらしく、パオが修理に入ると大喜びで、代車が来るのをとても楽しみにしています。
「このクルマ広いから好きー」代車の軽に乗って言います。
が、どうみてもパオのが広いのになぁ~
ちょっと淋しくなりますが、しょうがないですねぇ~ 好きでやってるんだから。
愛車パオのオーバーヒートの修理代が43千円にアップしました
ラジエター(エンジンの熱を走行時の風やファンで冷やす部品)から冷却水が漏れていたらしい。
どこをどう修理するのか解りませんが、ラジエター自体の部品代が多分2万円くらいでしょうから、部品交換になったのでしょうか?
走行距離10万キロはとっくに超えてるし、平成2年式なので生まれてから18年も経っています。
そりゃあ、どっか壊れますよねぇ~。
修理代もかかります。
でも、、、、、
それでも新車を買うよりは、ず~っとお得なのですわい。
200万円で新車を買って、5~6年乗って売ると、高くても50万円くらいでしょうか。
1年間で30万円くらいは損をしている計算です。
つまり、新車を買い替えずにいて、修理代が年間30万円以下なら、絶対にこちらのがお得なのです。
まあ、買い替える人は欲しいからそうする訳で、損得を考えて買い換える訳でもないでしょうしねぇ・・・。
ぼくもお得だから買い替えない訳はなくて、今の車は気に入っているし、さらにお得だし、買い替える理由が無いだけです。
でも子供はデカイ車に乗りたいらしく、パオが修理に入ると大喜びで、代車が来るのをとても楽しみにしています。
「このクルマ広いから好きー」代車の軽に乗って言います。
が、どうみてもパオのが広いのになぁ~
ちょっと淋しくなりますが、しょうがないですねぇ~ 好きでやってるんだから。