現代版徒然草素描

勝手気ままに感じたままを綴ってみましょう。

マトリックス成分を完璧にしちゃえば、一般食品で機能性食品以上の効果が出ちゃうてこと」

2017-04-19 18:50:33 | 日記

ときかれた。「おそらく、そうなるでしょう」とだけ返しておきましょう。

おからや凍み豆腐の粉に混ぜるべ物がある。わが家では時々作る。

「だったら凍み豆腐にひじきの微粉末や他の成分を添加しないの」台所から女房が聞いてくる。

「関心や認識が問われているじゃないのかなぁ」

「お前の知り合いの奥さんの旦那だってそんなに年じゃ無かろう。私と幾分違うというのだ。平衡感覚がどうのこうのということもなさそうだが、筋力や骨が弱くなっているんじゃないのか」と聞き返したみた。

「これこれこう混ぜちゃうのさ」

「これだったら、具材としても応用できるじゃない。それに新規なおやきになっちゃうけど、・・・。」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿