現代版徒然草素描

勝手気ままに感じたままを綴ってみましょう。

年末年始でいろいろな用事がありましたとさ。

2024-01-09 11:59:38 | 発想法

 シンクの水切りスペースと冷蔵庫の間には米櫃が入る三十センチくらいの隙間がある。実際米櫃は入れてあるが使ってはいない。洗った後、布巾で拭いた茶碗類をいておくプラスチック製のかごを支えるだけ役割しかしていない。

 むさしに行って幅45センチ長さ60センチの板二枚と幅50センチ、長さ90センチの板を一枚買い求めてきた。

 板(痛)く感激、板だけに、・・・。一枚はここに使用、90センチのものは棚にしました。

 それと、「キッチンペーパーはロール型のものを買ってきてしまった」と言い出しましたので、針金タイプのハンガーの下部を切ってキッチンペーパーを通して据え付けました。「これでキチンとするな。あはは」

 背位(姓)は173センチ、名は○○。昔よく使った自己紹介時切り出し文句ですね。今年は壁の埃やクモの巣を取るのにローラーを使うことにしたが、身長が足りない、特に天井に届かない。三十センチほどの台の上に載っても届かないのだ。「これには焦ったな。エェイ、ローラーの持ち手のところを伸ばしちゃえ。」両面テープを二巻きにして芯用の紙に差し込んでみた。「ちょうどいいじゃないか」

もう一本はドライバーを反対に差し込んで肩たたき様に使用しています。

「老い学や 遊学館の 学び方 興味のあるを 優先しつつ」

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿