現代版徒然草素描

勝手気ままに感じたままを綴ってみましょう。

「なぁ。それって、扇風機やエアコンで空気清浄できるということ」

2020-06-22 10:39:25 | 発想法

 友人が訪ねてきた。事務所である物質と素材についてやり取りしていると表題のことを聞かれた。

 「おそらく、試作してデーター化して見なくちゃわからないけど、理論的にはそうなるな。ごく簡単なものなら個別に試作してあるが能力が劣っていることは否めないがけどそれらを組み合わせてみることじゃなかろうか」

 「ちょっと横にずれてみることって大事な発想法だよなぁ」

 「エアコンならもう一つ余分に設置するものがあるな。(a+b)+cだ」

 「新幹線ばっかり乗っているんじゃなく在来線にも乗ってみることだな。飛行機にも、船にも、見えていなていかったことかったに気ずかされるかもしれないし、・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿