お昼の時間帯や、夕方、家にいる頃を見計らって様々な電話が来る。
特に物品の情報の頻度指数を見ただけでも、その傾向はつかめるだろう。
初歩的な市場調査の原理である。
最近、多いのは「ソーラーを取り付けませんか」というものです。「熱効率が良くなりました。補助金があるのでチャンスです」と、・・・・。「もう少しまって見様じゃないか」と言う事にしてあります。
震災の起こる前は‘オール電化だったようだ。
そして、地デジ化はほとんど完了しているのだろう。災害地以外では、・・・・・。どのくらいの特需があったかはよく知らない。
我が家では電気製品で買い換えが必要なものは洗濯機くらいなものでしょう。欲を言い出せばきりがないけれど、・・・・。今のところ、だましだまし使っている様だ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます