現代版徒然草素描

勝手気ままに感じたままを綴ってみましょう。

我が家のアイデア会議は暫くのあいだ行われていませんね。

2015-01-17 18:13:08 | 組織論
アイデア会議ですと言う括りはありません。まして、号令もないのが特徴です。

夕飯の用意か、食べている間に行われる。

誰かが課題を提起すれば始まり、自然に終わっている。

みんな帰宅時間がまちまちになってしまった。いつごろからでしょうかねぇ。

保育士の娘も勤務時間が一定じゃない。早番、遅番がある。

女房に至っては7時近く出かけて行って、遅ければ9時近くに帰ってくる。通勤時間の中に電車の接続のロスを含めて3時間は含まれますけど、・・・。

それも後半年もなさそうだが、…。「今日は満足に昼食も満足取れなかった」とこぼしていたことがある。

女性に働いてもらうにはそれなりの配慮が必要になってくるけど、・・・。

少々、余裕のあるくらいがちょうどよい。いつ、突発的なことが起きないとも限らないのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿