現代版徒然草素描

勝手気ままに感じたままを綴ってみましょう。

「地震が近いとカーナビのgpsが狂ちゃうのかしら」と娘が言い出した。

2018-05-26 07:52:39 | 日記

「十二日土曜日の前もそうだったし、昨日もそうだった」

「カーナビがどうなるのさ」

「道路の所を走っていなくて隣りの畑や田んぼの中を走っているようになる。しばらくすると回復するけど、カーナビの中に修正装置でも組み込まれているのかしら。どちらも何日間か前からそのようになったよ」

「小さな地震じゃそうはならないから、十二日(震度五弱)と昨日の地震(震度五強)には反応しただけかも、…。それに遠くで起きた地震では震度五程度では反応しないようだ」

「お前のカーナビって車を買ったときに装備されていたものだよなぁ」

「古いと言えば古いけど、新しいものは修正装置を組み込んでいるのかもしれないじゃない」

注 この記事の内容に関しましては私のもう一つのブログと重複しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿