ゆうちゃんの世界へようこそ!

旅好きなゆうちゃんです。旅は脳の活性化と健康増進です。歩くは食べるはどなんしよう。永遠の青春を求めていくのが旅かな。

旅行11-30

2023-11-28 07:13:41 | Weblog
ホテルにて6時30分頃起きる。風呂に入った。朝食会場に行く。メインの皿、他はバイキングである。パン、焼きカレー、牛乳、コーヒーなどだ。10時にチェックアウトした。荷物を預けた。ホテル近くにある夏目漱石の大江旧居に行く。結構歩いた。無料開放してあった。係の人が説明をしてくれた。その後用学校教師ジェーンズ邸に行った。新しく再建してある。クリスマスの準備のため閉館だ。電車でひとりと別れた。ホテルに戻り荷物を受けとった。JR水前寺まで歩いて行った。10分程かかった。列車は10分で熊本駅に着いた。ビッグカメラに行く予定を変更してくまもと市場の吉野家で昼食を取った。ビッグカメラに行き2階で衣類スチーマー、スマートウオッチなど説明を受けた。時間を要して疲れた。結局券を使わずに出た。再度くまもと市場の休憩所で休んだ。コーヒーなど飲んだ。相棒が車でそこでだいぶ待ったがなかなか来ずに移動した。イルミネーションが点灯してありそこで相棒と会った。ゆめタウンに行き6階で寿司を買って夕食を取った。荷物をロッカーから出して8時31分のローカル列車に乗った。9時過ぎに八代につきタクシーでホテルまで行った。部屋は二つ取ってあるのでシングルの方で寝た。部屋が暖まらずに毛布を持ってきてもらった。10時半頃寝たが何回もトイレに起きた。
« 旅行11-29 | トップ | 旅行12-1 »